2013年06月24日

パート2へ引越しします。

このブログも無料の容量制限いっぱいになってきましたので、
下記へ引越しします。

悪性リンパ腫 自然とともに パート2
http://naturedo.seesaa.net/
posted by バスルーム at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

週末の酒と尿療法

週末は酒を飲むことにしています。明日都内で午前中仕事のため、今日はアパートで一人酒です。私はビール党で、基本的には最後までビールで通すことが多いのですが、ウイスキーであれば免税店で買い置きしてあるサントリー山崎12年か外では焼酎も飲みます。日本酒は一口つけるぐらい。ビールも糖質ゼロのものを飲むようにしています。サッポロから一昨日発売になった「極ZERO」(世界初プリン体0.00、糖質0.0)を今日は飲んでみようと思います。酒はがん患者には悪いことは分かっているのですが、ストレスを溜めるより、週末の至福の時を感じた方が良いと自分を納得させています。
そう言えば、尿療法は忘れることが多いのですがまだやっています。参考までに星野仁彦医師の『ガンと闘う医師のゲルソン療法』マキノ出版のなかに特に悪性リンパ腫に効くと書いてあるのですが・・・。効能あるかどうかは別としてその時の味?で自分の健康バロメーターをみるつもりでやっています。最近気づいたのですが、私の場合これをするとお通じが特によくなります。すごいことやっていると自分でも思いますが、大地震やサバイバルの時は、慣らしておくとこれは使えます。

広州へ。香港で出入国審査を終え、列車に乗り込みます。
2013.5.25 039.JPG

途中、一大工業地帯で有名な深圳を通ります。
2013.5.25 038.JPG

広州到着。3時間弱くらいだったと思います。
2013.5.25 047.JPG
posted by バスルーム at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

もうすぐ尾瀬

尾瀬行きもあと一か月を切ってきました。私一人で行く計画でしたが、妻に話したら私も行くと言うので、二人での尾瀬となる予定です。近々、妻の登山グッズを手当てしなければなりません。ゴルフも登山もできるなんて幸せ者です。いつまで続くのか分かりませんが、続く限り自然を目で肌で感じていきたいと思っています。やはり暇を見つけて行動しなければ、足跡、思い出は作れません。
現在、予定しているルートは、朝、群馬県側の鳩待峠に入り、富士見峠→横田代→アヤメ平→見晴し→山小屋泊、2日目は山小屋→ヨッピ吊橋→山の鼻→至仏山→小至仏山→鳩待峠となっていますが、まだ検討中です。

なかなか香港から離れられませんが・・
着陸前、香港の市街を見下ろした風景。
2013.5.30 005.JPG

機内食(キャセイ航空)
2013.5.30 003.JPG

こんな眺めの良いところで食事もできました。
2013.5.25 035.JPG

2013.5.25 033.JPG

posted by バスルーム at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

さば缶に開眼

最近まで、鯖缶は常備していたもののあまり食べたことはなかったのですが、単身のため料理を作るのが面倒なときに何かないかと考え、サバの水煮缶が閃きました。缶詰でもDHA、EPAが十分豊富なうえ、塩分が少しありますがごはんにそのままおかずとして食べると重宝することを実感しました。ガン患者の即効栄養補給として最適ともいえます。この前は、冷たい蕎麦と麺つゆを温め、焼きネギとサバ缶をぶち込んで鴨せいろ風にしたら絶品で発見でした。メニューのローテーションの1つに加わりそうです。単身のアパートでは、野菜ジュースは定番ですが基本的におかずは粗食に徹しています。今も酒と肉類は家に帰った時だけにしていて、ウェストはまだ76センチをはく事ができます。一人のほうが食事コントロールしやすく、今の寛解を保っているのかもと自分なりに納得しています。

香港空港到着ロビー
2013.5.25 006.JPG

香港の街中へ向かう車中から
2013.5.25 009.JPG

夕食のスープ(ちょっとめずらしい瓜科のスープとその器)
2013.5.25 017.JPG

香港の街中の露天、韓国等にもありますが手はでません。
2013.5.25 019.JPG
posted by バスルーム at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今日はゴルフと飲み会

今日は久々のゴルフ定期戦。雨予報
のなか、全く雨に降られませんでした。こんなことは、滅多にありません。
福島に移動し30年来の焼き鳥屋で舌鼓を打ち、なんと幸せな一日。
今日に感謝。

image-20130615213342.png


image-20130615213353.png
posted by バスルーム at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

タイトル変更「悪性リンパ腫 自然とともに」へ そして香港

今日からタイトル変更しました。
社長をクビになった分けではありませんが、長い目で考えたときに自然の好きな私ですので好きなタイトルに変更します。社長拝命時は驚き、このブログを書くキッカケになりましたが、タイトル負けしていましたので凡人の自然の好きな人間の記録(自分史)にしていきたいと思います。これからも驚くことはいろいろと待ち構えていますが、めげずに記録していきたいと思います。このブログももう直ぐ無料容量2GBに達しますので同じSEESAAの別のサイトに引っ越す予定です。肩の荷が下りたわけではありませんが、看板を替えて肩の荷をおろしてみたいと思います。

香港空港到着、5年ぶりの香港です。
2013.5.25 002.JPG

とりあえず食事のため夜の香港島へ
2013.5.25 011.JPG

香港・100万ドルの夜景(これは最終日だったのですがまず最初にアップ)
夜遅くなっても人が溢れています。
2013.5.25 173.JPG

内陸側、最終日は向こうに見えるビルで食事することになりました。
2013.5.25 181.JPG

posted by バスルーム at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ラジウム温泉でデトックス

この一か月はあっという間に過ぎました。海外出張や打合せで会社に殆どいなかったのも初めてと思います。まだまだ忙しい日は続きます。先週の土日の休みは久し振りの連休となりました。速攻でラジウム温泉・やわらぎの湯の岩磐浴に2日続けて行き、老廃物をデトックスしてきました。日常では発汗できない大量の汗をかき、甦りました。ラジウム効果よりもリラックス効果はその場で確実に感じることができるので、そういう意味ではメンタル面でのストレス解消にもなり、少し落ち着きました。これからの定番になりそうです。
香港、中国の報告は、また後日とします。

ラジウム温泉に舞台があり、演歌歌手がでる歌謡ショーの日でした。
2013.6.10 047.JPG
posted by バスルーム at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

上海出張中

広州、香港から帰ってきたら、今週は日曜日から上海の工場に来ています。写真などもなかなかアップできません。来週からは少しは落ち着くと思います。
先週の血液検査では、なんとか数値はパスしています。医者も直ぐ再発されているかたがいる中で、長く寛解してるのを喜んでくれてはいるようですが。
posted by バスルーム at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

香港、広州、江門 移動中

またまたご無沙汰していますが、忙しく更新できません。合間を見て打っていますが、今中国の江門にいます。香港の下の方ですが、30度ぐらいあり湿度も高く快適とは言えません。取引先の工場を明日見学して船で香港に戻る予定です。どこまで行っても続く街並みはさすが中国大陸です。人口のいる所にはかないません。
土曜日、帰国予定のため、詳しくはその後記載することとします。
油物の食事が続いていますが、これから夕食に出かけてきます。昨日は、ワニも食材として出ていました。
posted by バスルーム at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

断捨離

ゴールデンウィークも終わり、バタバタしています。この連休は書物やゴルフ、釣具などの不用品処分の整理をしていました。大した本は読んでいませんが、本棚1つ分ぐらいあり一日がかりでした。しかし、探せなかったものが出てきたり、部屋がキレイになることで頭の中もスッキリ。ちょっとした物への執着から離れる「断捨離」です。年を追うごとに身の回りの物を整理、処分していくことは、過去の自分の行動を見つめ直し、気持ちの整理の上でとても重要です。物はドンドンたまっていきますので、どこかで区切りが必要です。処分方法は、今流行りの古本屋、リサイクルショップに持って行ったのですが、二束三文の買取額なのに時間がかかり、閉口しました。
このブログも写真を入れすぎて、もうすぐ無料制限の2GBになります。写真は圧縮してアップすることもできるようですが、面倒です。もう1つアドレスを取るか検討しなければいけません。

散歩中の草花
2013.4.8 021.JPG

2013.4.8 032.JPG

2013.4.8 037.JPG

2013.4.8 038.JPG

2013.4.8 047.JPG

2013.4.8 054.JPG

山開きはもう少し先です。
2013.4.8 043.JPG
posted by バスルーム at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

